【2022年新春の決意】母子でオランダ生活を継続 カミングアウトと更なる野望

🎀トリコから今年も新年のご挨拶と共に決意表明・オランダ生活の継続とその先に有る思いとは🎀

 

明けましておめでとうございます🎍  2022年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

トリコトを始めて1年が過ぎ、そしてオランダに来て3か月になろうとしています。無理かと思われた母子オランダ移住でしたが、なんとか引っ越しすることが出来、子供達と初めてのオランダのお正月を楽しんでいます。

 

元旦の今日は、昨年に続き、今年も決意と、抱負を書きます。

 

 

 

新春の決意・今年実現したいこと

 

  • 来年のお正月もオランダで過ごしたい
  • オランダで起業した着物のお仕事を軌道に乗せたい
  • ヒッポ海外会員として多言語の環境を作り続けたい
  • オランダ語も英語もそろそろ勉強する
  • このブログをたくさんの人に見て頂きたい

 

  • アーティストと共にステージに立ちパフォーマンスを行いたい

 

来年のお正月もオランダで過ごしたい

 

実は、トリコのオランダ生活にはリミットが有ります。いや正確には無いのですが、現実として有るのです。(なんのこっちゃです)

 

1年間分のお金しか用意できていない

 

はじめてカミングアウトします。私のへそくりや全財産をかき集めた結果、家賃1年分、そして何も収入が無くても(最低限で)暮らせる生活費を1年分用意して渡蘭しました。

まずは必死にオランダ行きを決行し、実現したわけなのですが、実は1年しかいられない可能性が有りながら来たのです。どうしても、まずはオランダに来たかった。それは叶いました。でも逆に言うと、来るだけであればお金でどうにかなった部分が有ります。でも、これからは言葉の壁を越え、多くのハードルを乗り越えて、オランダでビジネスを軌道に乗せ、ユーロを稼ぐ必要が有ります。

そして、多くのことを吸収し、毎日目をキラキラさせている子供達と少しでも長くオランダに居たいと思っています。

 

ワンオペで子供4人を育て、さらに仕事と両立というのは日本でもかなり難しいことです。更に、生活していけるだけの収入を得ていくことは出来るのでしょうか。

難しいだろうなと感じています。でも、やってみないと分からないとも感じています。

だからこそ、来年のお正月をオランダで過ごしたいと切望しています。それは、ビジネスが軌道に乗った証でもあると思っています。

 

正直、本当にどうなるか分かりません。夏には日本に帰国カモ。皆様、どうかお楽しみになさってください。私も、(自分のことでは有るけれど)楽しみにしています。

 

オランダで起業した着物のお仕事を軌道に乗せたい

 

子供達との母子オランダ生活を少しでも長く続けるためには絶対!!! お金を稼ぎたい!!! のですが、それ以上に、私の夢であるオランダで、ヨーロッパで着物を通して多くの人と繋がりたい、喜んでもらいたい、感動を届けたいをとにかく実現したいです。

綺麗ごとでは有りますが、その先に、収入がついてくると信じています。

それくらいお着物が好きなのです。そして、「着物を着る」ただそれだけのこと、されどそれだけのことで多くの人の心が躍り、喜んでいただけることを知っているのです。

 

軌道に乗せることが出来たなら、それが叶っているということなので、きっと絶対めちゃくちゃ幸せです。

 

ヒッポ海外会員として多言語の環境を作り続けたい

 

現在、我が家のスピーカーは8つ。(9つ持ってきたのになぜか1つ行方不明)いつもどこかで多言語が流れています。

外に出れば、更に多くの言葉が聞こえる環境。ヒッポのメンバーとしてこれ以上の幸せは無いと思っています。反面、日本のみんなとすんなり繋がり続けることが難しい状況でも有ります(時差8時間は結構キツイ)。

ただ、オランダに来てあらためて感じたことは、たくさんの言語を通して、多様性を受け入れたい、楽しみたいと考えるヒッポの考えは、世界でもなかなかないことなのだと気づき始めました。

だからこそ、ヒッポメンバーで有り続け、発信し、たくさんの人と今年も出会っていきたいなと思いました。

 

オランダ語も英語もそろそろ勉強する

 

ヒッポでは基本的に「赤ちゃんになって言葉の波に漂う」ことを楽しみます。そこで気づくことがたくさん出てくるし、面白みを感じられるからです。とは言え、オランダに来てそろそろ3か月。子供の学校にしてもビジネスにしても立ち行かないところも多々出てきました。スーパーでさえ、レジで止められて、それが何故なのか分からないことも何度も有りました。これでは一家の長としてヤバい!!!

オランダに居ながら、そろそろ「勉強する!!!」とはこれ如何に。片腹痛いわ😂 と思われるかもしれませんが、イヤロン生として考えると、やっぱり、漂うだけではなく、必死で勉強する場面が出てくるだろうなと感じています。私はイヤロンに来たんやなと重ね合わせると、調べたり、学んだりしていこう と前向きに思っています。

 

いやいや イヤロンってなんやねん 説明せんかい!! と思われた方はこちらをご覧ください

 

ヒッポの国際交流・ホームステイ・留学がおすすめな理由と費用を公開

 

このブログをたくさんの人に見ていただきたい

 

昨年も同じことを願い、今では自分の思っている以上にたくさんの方に見てもらえていることを実感しています。更に、少しずつですが、お声をかけていただいたり、コメントを頂けることは私の励みになり、原動力になっていることは事実です。毎日、ほぼ日、数日おきとなるかもしれませんが、これからも「オランダ母子移住」と「ヒッポファミリークラブ」の2大柱を中心に、トリコの気になることを掘り下げていけたらと思っています。

このブログを読んで、ライターのお仕事が頂けたら嬉しいな❤ 新年ですもの言いたい放題。いつでもご連絡お待ちしております。(一応、編集とライター経験有り)

 

 

アーティストと共にステージに立ちパフォーマンスを行いたい

 

昨年も一番最後に、オランダ移住したいと書きました。出来るかもしれない、出来ないかもしれない。でも言葉にすることから始まる。。。そんな感情から根拠のない自信と自分を鼓舞する意味での発言だったように思います。

そして、今年は、なんとなく「ステージに立つ自分」というのが頭に浮かんでいます。正直どんな形なのかは分かりません。が、ヨーロッパの皆様の前でパフォーマンスを行う自分を思い浮かべています。更に更に勝手なことを言うと、吉田兄弟さんと。電気グルーヴさんと(ただのファン😍😍😍)

 

良いんです。勝手に思っただけなので。新年の初夢としてここに記しておくだけです。いつか叶うと嬉しいなぁ。

 

まとめ・まずは言葉にしてあとはただ走るだけ

 

トリコの2022年の抱負・願望をまとめました。どれも簡単なことだけど、私にとってどれひとつ簡単なことではない!!!

 

何より、コロナが落ち着きますように。ロックダウンが終わって、みんなが集まって笑顔で食事が出来ますように。今年は何が実現するかな。叶うも叶わないもそれは自分だけの力ではどうにもならないことばかり。私はその方向を目指して、子供達と手を繋いでひたすら走るのみです。

 

皆様、今年も より一層 よろしくお願いいたします🥰🌈💝

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

follow me