【Twitter5万5千イイネ記念】ツイッターがバズる定義とバズったらド素人はこう過ごしたという体験記

🎀ツイッターのバズるという基準と思いがけずツイッターがバズったら、ド素人はこう過ごしたという体験記🎀

 

Happy Valentine💛💜💗 皆様、いかがお過ごしですか。

前回、Twitterがプチバズりしたことを受けて、必死でツリー投稿を行ったトリコ。ちょっと体調も思わしくなかったので、そのまま眠りにつきました。

明日はもしかしたら5000イイネ超えてたらどうしよ~~などとウキウキしながら。

 

プチバズりに気づき、なぜツリー投稿を行ったかはこちら

 

【Twitter5万5千イイネ記念】思いがけずツイッターがバズったらまず何をやるべきかまとめ

 

 

朝起きたら正真正銘バズっていました

角刈り女子が朝起きたらツイッターが本格的にバズっていました😲💦

 

2月5日土曜日 8時20分(日本時間 16時20分) 朝起きてツイッターを確認するとイイネの数が2万8千になっていました!! こっ・・・これは、正真正銘、本格的にバズっている。。。

 

バズるの定義 イイネの数がいくつになったらバズると言えるのか

 

いくつかのサイトで調べてみましたが、Twitterにおいてイイネの数リツイート数などの明確な基準は有るようでなさそうです。普段その人のイイネが数個だった場合、数百イイネがつくだけでもそれはバズっていると言えると書かれているものも有りましたし、数千だとプチバズ、1万を超えるとバズると言えるというサイトも有りました。

きもののトリコのアカウント自体は、今まで1番多かった投稿で150イイネくらいでしたので数千イイネでも心臓がどきどきするくらいでしたのに、朝起きてみたら2万8千・・・

もっかい寝よ。。。というくらい信じられませんでした。誰が見てくれてんの?? と疑問も湧きましたし、そう言っている間にもイイネとリツイート、コメントが増えることに恐怖すら覚えました。

 

おめでとう連絡が来るようになる

 

そうこうしているうちに、LINEやインスタのDMなどに ツイッターバズってるじゃん!! おめでとう😍 という連絡がちらほら。フォローしてくれている人ならまだしも、いつもはあまり連絡が密でない人からのメッセージが来ると、ああ、多くの人が見てくださっているんだなあと実感に繋がっていきました。

思い切って、実家に電話してみました。母にツイッターがバズってんねん。と伝えると、どうしたの?? 大丈夫。どういうこと?? と明らかに何も知らない母の表情。ああ、ごめんね。なんでもないよ。。。話が長くなりそうだったので、早々に終了しました。

 

週末を通して大盛り上がり 嬉しい出来事がいくつも起こる

 

ツイッター上でも、リツイートや返信ツイートなどを行って一緒に喜んでくださったayaaya先生💗

 

ayaaya先生がとても喜んでくださった

 

私が完全に眠っていた土曜日の早朝5時。日本時間の13時頃に1万イイネを超えたとのことで、先生からこんなありがたいツイートが。

また、LINEでも、良かったですね!! 今までコツコツ更新していたからですね!! と自分のことのように喜んでくださった先生に思わず涙が止まりませんでした。

 

私はayaaya’s kimono認定着付け師です。教え上手のayaaya先生は分かりやすさに定評が有りますが、オンラインレッスンの素晴らしさは別格

 

トリコの師匠であり、帯結ばない帯結びの生みの親 ayaaya先生のHPはこちら

 

 

皆様のコメントが意外にも好意的だった

 

正直、前日から体調が優れず、子供達の調子も良くなかったので、家から出ることなく、じっとしていたこの時の週末。

うとうとしながら目が覚めると、Twitterをチェックするを繰り返していました。とにかく、多くの方に見ていただけることがありがたい!! ありがたい!! と、出来る限りお返事ツイートをし続けました。(後から考えるとフォローくださっている人にはご迷惑をかけた気が。ずっと返信投稿が続くことになりますよね。すみません🙇‍♀️)

 

多くの方が 面白かった笑いました😂 とコメントくださっていて、心底嬉しかったです。だって、もはや気い使わずに笑ってほしいと記事にしたわけですから。更に、意外にも皆様 似合ってる!! 可愛い!! 良いと思う!! と好意的だったことが驚きでした。(正直、そういうツイートは少なかったかもですが、とにかく印象に残っているのです。前向き脳。笑)

 

また、私はこうだったよ とか 自分もこういうこと有ります と体験談がわんさか投稿されて、私も腹を抱えて笑ったり、(アヤ先生の時とは違う意味の)涙を流して何度も見たりすることとなり、ああ、こうやってみんないろんな経験しているんだなあ、人のことって素直に面白いなあと感じました

何より、実際の美容師さん長く海外で生活されている方の投稿も多く、「日本人の髪質が太くて硬いため他の国の美容師さんにとってはかなり難易度が高い」とか「日本の技術はかなりハイレベル」といった具体的なアドバイスやご指摘がたくさんで勉強になりました。本当に。本当に。

 

旧知の友人に発見される

 

20年来の付き合いのある友人達。そろそろ連絡しようかな。と思っていたが、発見してくれた!!!

 

渡蘭して4か月。嘘でもなんでもなく、そろそろ、伝えていない友人達に報告しよう!! 年賀状もくれたし。と思っていたのですが、なんと相手が発見してくれました。

まさかまさか。そんなに読まれてるの?? とあらためて驚くやら、ごめんごめん。どこから説明しようかとLINEグループで話すやらで終始てんやわんやの祭り状態でした。体調はグロッキーなのに、変に興奮状態だったので、横になっているけれど寝れない・・・。

 

取材 ご紹介いただきました

ツイッターのDMを通じて、取材のお申し込みがあり、2つのメディアでご紹介いただきました

 

タイの人気ブロガー様のfacebook

 

なんとフォロワー73万人の人気コンテンツ。YouTubeもされているそうです。

 

思いのほか笑ってくれていてひと安心。って芸人でもないのに笑いを気にするようになってしまった自分に気づく。。。

 

タイ語で日本のニュースを見るfacebook

 

タイトル含め、基本タイ語なので理解できず、このようなご紹介。申し訳ないです🙇‍♀️💦

なんとタイ語で日本のニュースを紹介する人気ブロガー様(フォロワーなんと73万人!!)よりご紹介いただきました。タイの方笑っていただけるんだろうか?? と心配になりましたが、とっても反応がよくひと安心。タイの方にも通じる感覚なのねと面白く感じました。

 

まいどなニュース

 

まさか自分の人生でヤフーニュースに載る日がくるなんて。そしてそれが角刈りになった自分だなんて信じたくない

 

まさかヤフーニュースに載る際に天下の大女優と横並びになるとは。信じられない!!!

 

神戸新聞社が運営するニュースサイト まいどなニュース 様に取材いただき、掲載していただきました。

なんと、あわせてヤフーニュースにも載せてくださったとのことで、こちらも朝から知人からの連絡が来ました。まさか自分がヤフーニュースになるなんて、人生何が起こるか分からないなと真剣に思いました。

 

まいどなニュース

Yahoo! ニュース

 

両媒体の方とも、本当に丁寧できちんとしたご対応をくださり、とても素敵な記事に仕上げてくださったことに心から感謝いたします。

 

この記事を読んで頂きたい方

  • 急にツイッターがバズった
  • ツイッターがバズったらどうしたら良いか心配
  • バズるってどういう感じ?? が知りたい
  • オランダ角刈り女子がバズった時の様子を知りたい
  • いち素人がバズるとどんな気持ちになるのか知りたい
  • 人に恵まれていることにあらためて感謝している
  • ツイッターにまつわる体験談に興味がある
  • まとめると友人に発見され、ヤフーニュースに掲載される(絶対に間違っているまとめ)

 

まとめ・ツイッターでバズると多くの連絡といくつかの取材がくる

いち素人がなかなかない体験をすることが出来ました。そして、皆様からのコメントが嬉しくありがたかったです。

 

このブログの記事を紹介したツイートがバズり、その結果、どんな週末を送ったかをリアルにまとめました。土曜日、日曜日ともイイネ、リツイートが繰り返され、なんとなんと、最終的には5万5千いいね1万4千リツイートいただきました。フォロワーさんが800人も増えました!!!

更に調べたところ、インプレッション数は779万とのこと。おいおい!! 写真のチョイスをこんなに後悔したことはない。。。

そして後悔したところで、結局選んだ写真はきっと同じだった・・・だってこれが自分の顔だから。(これ以上でもこれ以下でもない。笑)

 

最大で1時間に1117リツイート。ランキング10位になりました

 

なにより、1日でこのブログの記事を読んでくださった方の数4万PV。信じられない。。。😍🧡 ありがとうございます。少しでも、笑顔になっていただけたら、本当に嬉しいですし、これからも是非このブログを見に来ていただけたらと思います。

あらためて、オランダで着物屋さんを開業したばかりのトリコと申します🙇‍♀️💕

 

今さらですが、この記事です 前編と

 

【2022母子オランダ移住】美容室でも日本人でもない 田舎の床屋で地元の美容師に髪を切ってもらったらこうなった・前編

 

後編です。 このTOPの写真が藤岡琢也さんに似てるとか出川哲郎さんに似てるとかご意見有りました。性別は男性!!!

 

【2022母子オランダ移住】美容室でも日本人でもない 田舎の床屋で地元の美容師に髪を切ってもらったらこうなった・後編

 

体調が悪いという現実と、狂乱する夢のようなSNSの世界のはざまで、ぼんやりとしかし確かに感謝に溢れた2日間でした。こんなことってあるんだねえ。

バズるという体験は誰にでも起こりうることだからこそ、あなたのその時にお役に立ったら嬉しいです😍

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

follow me