【続・失敗談】海外送金が簡単なはずのワイズ(Wise)二重登録でアカウント凍結

🎀海外送金 ワイズ(Wise)の失敗談 二重登録することでアカウントが凍結した話です 恥でしかない🎀

 

謎のエラーから一夜明け。というか寝て起きて、さすがにヤバい!!と 子供達を送った後、あらためてパソコンに向かいました。

 

昨日までのトリコ。まだ余裕が少し有った

 

【失敗談】海外送金が簡単なはずのワイズ(Wise)登録のために必要な書類一覧

 

明日着金させるためには、今日送金しなくちゃね😉! 失敗のオーケストラ(ワイズの調)お楽しみください。

 

 

着金約束1日前 8月31日(仮) マイナンバー通知カードに不備有り

やまない雨はないもんね。オランダ人は傘ささないけど、日本人だからさすもんね!

 

やはり、何度かトライしてみましたが、同じところでエラーが出てしまうワイズ(Wise)の登録画面。嫌われてるのかな。(←こういうことを言う時点でいかにアナログかが露呈しますね)

 

携帯で操作するとスムーズに登録完了

 

ずっと、パソコンの前で固まっていたトリコですが、疲れてしまい、寝転びながら作業をしたくなって携帯電話で操作を始めました。

すると、四苦八苦しながら、なんとか登録完了。やったー!! 😂

 

もちろん、起き上がって写真を撮ったり、メモったり。適当な紙に書けば良いっしょ!! と、ここでも舐め腐っていたら、大事な番号をメモに取り、それと一緒に写真を撮らなくてはいけないという使い道が発覚。(本人確認の裏付け取りのためだね)

 

しかし、流れる作業のなか、新しく紙を用意するまでもなく、鉛筆で広告の切れ端に書きなぐった文字とも数字ともつかない暗号文を片手に少しだけ口角をあげる私。誰に 笑い か・け・てん・ねん!! 汚い紙持って😩

 

なので、紙とペン、そしてメモを取るのも出来るだけ人目を気にしたチョイスをされるとよろしいかと思います。うん。うん。

 

 

 

 

そこで、2つ目の失敗(えっ?? もっとあったよね??)

 

別アカウントを作成してしまう

 

 

あほですね。。。登録出来たもののなぜか送金が出来ないんですよ。そして、とち狂った私は、このID自体がいけないんじゃないかと思ってしまい、別メールアドレスでアカウントを作り直してしまいました。

もちろん、すでにあるアカウントと同じ電話番号を使って。。。

すると、作成しようとしていたアカウントは、二重アカウントとみなされ、凍結作ったそばから、使えないという何とも時間を浪費する結果に。。。間抜けすぎる!!

 

マイナンバー通知カードと住所が一致しない

 

明日までに1回目の支払いを着金させなくてはならないのに、アカウントが凍結してしまって呆然とするトリコ。

そんな腐った魚の目をした私の元に1通のメールが届いているのが分かりました。

 

 

なるほどな!! そういうことか。マイナンバー通知カードをずっと大事に保管していた私。そのため、引っ越した後、住所変更を行っていなかったのです。そのため、住所が不一致となり、送金が行われなかったのですね。

 

理由は分かった。しかし、アカウントは凍結してしまった・・どうする?? どうするのよ!!!

 

この記事を読んで頂きたい方

  • オランダで子育てしてみたいと思っている
  • オランダの賃貸物件を探そうと思っている
  • オランダの家探しをコーディネータさんに頼もうと思っている
  • 海外送金をしようとしている
  • 教育移住を考えている
  • ワイズ(Wise)を使用する際、気を付けた方が良いことが知りたい
  • 住所変更は後回しにするタイプだ
  • 殴り書きでも字は綺麗な方だ(素直に尊敬します)

 

まとめ・携帯で作業 メモは綺麗に書き 引っ越したらすぐ住所変更を

トレーニングを終えたマッチョなカモ達。合成のように見えますがこれリアルです。

 

ワイズ(Wise)の登録の際に注意したほうが良いこと3つも分かりましたね。携帯で作業したほうがサクサク進みましたよ。(あくまでトリコの場合)何に必要か分からないメモだからって殴り書きも止めましょう!! 綺麗に書きましょうね。そしてマイナンバー通知カードもその他の書類も引っ越したらすぐ住所変更しましょうね👩‍🏫

そして、二重アカウントダメ絶対!!

出来ないには理由が有る。登録時はワイズ(Wise)から何通もメールが来ますから、きちんと目を通しましょうね。

って、はぁ。私にしか当てはまらないよ本当。

 

 

コーディネーターさんからは何度も大丈夫ですか?? の確認が。大家さんは私と契約をと言ってくださっているけれど、着金が無ければ約束不履行ということで次の方も待っていらっしゃるそうですよとのこと。(なにしろ着金まですでに猶予をもらっている訳ですし)

ヤバい!! それくらい今回は大切なことなんだ。ゴクリと飲みこむ唾液の存在感がとても大きく感じました。

本気でどうしよう。。。😖🥶😰

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

follow me