【続・ゾク・失敗談】海外送金が簡単なはずのワイズ(Wise)日本語電話窓口の番号有ります

🎀海外送金ならワイズ(Wise)今回はヘルプセンターへの問い合わせ方法 日本の電話番号も記載しています🎀

 

落ち着け・・・落ち着け・・・ エヴァンゲリオンの碇シンジ君ばりに自分との会話を続けるトリコ

生きた心地はしませんが、確かに私は生きています。お母さん、ありがとう💖

 

昨日までのまぬけな失敗達 目も当てられないとの噂

 

【続・失敗談】海外送金が簡単なはずのワイズ(Wise)二重登録でアカウント凍結

 

午前中から始めた登録、送金手続きもアカウントが凍結し、エラーメールを確認した時点で夕方を過ぎていました。

諦めてまずは、保育園のお迎えに行くよう気持ちを切り替えました。

 

 

ワイズ(Wise)に問い合わせを行う方法

 

そして、あらためて、夜、少し落ち着いてから問い合わせ方法を確認しました。
ワイズ(Wise)への問い合わせ方法は全部で3つあります。ここでポイントなのですが、アプリではヘルプセンターに問い合わせは出来ません。そのため、PC、携帯ともにアプリではなくサイトを使用する必要が有ります。ご注意くださいね。

いやいや。昨日の記事では、PCやとエラーの連続だった言ってたやん!! ってここはワイズ(Wise)様側のご事情のようなので。。。

 

 

というわけで、ここでは、携帯画面でのヘルプセンターへの問い合わせ方法を解説します。

 

 

まずは、常に左上に出てくるアカウントアイコンをクリック

 

 

続いて、ヘルプセンターをクリックして進みます。 

 

 

ヘルプセンターをクリックすると(取引を行ったことがある人は)過去の取引画面の下に複数項目が出てきます。ここをクリックして解決するならそれがベスト!! ですが、今回は直接お問い合わせがしたいのです。更に進むと途中にこんな文字が・・・

 

 

すみません。まだっていうか・・・お願いします🙇‍♀️というわけでクリックして進むと、

 

 

いくつかこちらも項目を選べます。今回はアカウントについて(てゆうか凍結してますのでね)なのでアカウント管理をクリックしましたが、送金やワイズカードのことなど、お好み(!?)に合わせてお進みください。

 

 

選んだ項目で対応可能なコンタクトの方法が出てきます。ここでは2つの選択肢。で、電話を選びました。

 

 

というわけで、電話番号が出てきましたね。平日、月曜日から金曜日、日本語対応の窓口に問い合わせが可能です!! って見てよ。日本の国旗にハンガリーの文字。

ね😉✨ 結構、ワイズ(WISE)さんって愉快な方でしょう??

もちろん、ここまでのスクショはこの記事のために撮影したのであって、当時は血眼で検索いたしましたよ。そして、こんなことしなくても相談方法をまとめたサイトを発見しましたよ。助かるよね。先人達のブログってさ。

 

今回の内容は、ライトラのアッキーさん(旅ブロガー)のブログを参考にさせていただきました。本当にあの時はありがとうございました。

 

 

ワイズ(Wise)への直接問い合わせ方法は3つ

ワイズ(Wise)お問い合わせ方法

①メール
②電話
③チャット

 

メール

 

時間を選ばず簡潔に自分の状況を伝えることが出来るのが良いですね。スクリーンショットなども添付できるのでより具体的に相談が可能です。が、返信には、1営業日~5日営業日ほどかかる場合が有るそうです。

急いでいない場合や、海外からの国際電話を避けたい場合などに利用されると良いと思います。

 

電話

 

現在、電話窓口が有るのは以下の10か国。日本に生まれて良かった~!! (営業時間は国によって違います)

 

  1. イギリス
  2. アメリカ
  3. カナダ
  4. オーストラリア
  5. ブラジル
  6. 日本
  7. ハンガリー
  8. シンガポール
  9. ニュージランド
  10. イタリア

 

日本のカスタマーセンターの営業時間は、日本時間の平日月曜から金曜の11:00〜15:00となっています。(祝日、土日はお休みです)

 

日本国内から電話をかける場合の電話番号: 03-4540-4182

日本国外からは国番号を追加した電話番号: +81-3-4540-4182

 

チャット(英語のみ)

 

Google翻訳を駆使しながら使用すれば実は一番便利と書かれているサイトも有りました。

これは、親切ですね。ただね、相談内容に合わせて、3つの中から対応できる項目だけ出てくるのですが、チャットってあんまり出てこないのですよね。

選択できるようであれば、是非ご利用くださいね。

 

 

さて子供達が寝静まった深夜、あらためて明日の計画を練りました。

 

最終日9月1日(仮)の予定

 

9:00 市役所でマイナンバー通知カードの住所書き換え(もしくは住民票取得)

11:00 ワイズ(Wise)の日本語電話窓口に問い合わせ

11:30 コロナワクチン接種2回目 ←!?😱

13:00 入金完了

 

そうなのです。よりによって、この日、ワクチン接種の2回目の予約が入っていたのです。

もちろん、日程変更しようとしましたが、すでに予約がぱんぱんで、次回以降が2週間以上先になりますと言われました。渡航日のことを考えると先延ばしには出来ん!!!

 

2回目のワクチン接種後2週間は入国出来ません。。。

 

【2021母子オランダ移住 出国】起業ビザの場合の居住許可はどう証明するのか

 

がしかし、すでにコロナに罹患済みの私の1回目のワクチン接種後の副反応が半端ではなく酷く、その後1週間使いものにならなかったのです。

 

実は私は2021年春にコロナに罹患しています

 

【2021母子オランダ移住】★最新★入国条件はワクチン2回接種終了が重要である

 

大丈夫なの?? いや。もしすぐ副反応が出たとしても入金作業は自宅で出来るから大丈夫。大丈夫。大丈夫 なはず。。。

 

時差もある。明日1回目の着金行けるはず。はよ寝よ。

 

この記事を読んで頂きたい方

  • オランダで子育てしてみたいと思っている
  • オランダの賃貸物件を探そうと思っている
  • オランダの家探しをコーディネータさんに頼もうと思っている
  • 海外送金をしようとしている
  • 教育移住を考えている
  • ワイズ(Wise)を使用する際、気を付けた方が良いことが知りたい
  • てんやわんやという言葉なんて人生で無縁だ(素直に羨ましい)

 

まとめ・ワイズ(Wise)の問い合わせは用途に合わせて選べる

自分のことを振り返る時、ふとオランダに居る今この時間は夢なのではないかと思ってしまう。くらい あほ。

 

ワイズ(Wise)のヘルプセンターからのお問い合わせはメール・電話・チャットと選べるようになっています。移住準備を進めていると日本語で対応してもらえる、電話がつながるというのは安心感でしかないです。

もはや、ワクチン接種の2回目をサンドする時点で、失敗とも言えるため、2日間での失敗は数えきれなくなってきました。

 

 

しかし、当日。更に追い打ちをかける出来事が起こりました。しかも、1つや2つじゃない。万事休す。さようなら私のオランダ移住の夢。

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

follow me