【口コミ 】ヒッポ入会7か月・多言語を聞きながらの出産は予想外の展開に

🎀ヒッポの音源をかけ環境を整えたら、先生が興味を持ってくださった話🎀

 

前回、ヒッポの音源をかけながらLDR室(分娩のためのお部屋)をいつもの環境に整えたつもりのトリコ。

だって、この子はお腹にいる時から、ヒッポ聞いてたんだもんね~~😊などと、ベビーとの会話を楽しんでいたのもつかの間。今まで体験したことも無かった痛みに現在、もんどりうっております。

 

うら若きスパルタさん(担当看護師)に出産は痛いものですよと今更ながら教えてもらった前回

さっ・・・さいですか。

 

【口コミ 】ヒッポ入会7か月・多言語を聞きながらの出産は本当にリラックスできるのか

 

 

無痛分娩計画日当日(長い一日は続く)

子供への愛情と出産スタイルはまじで関係ないと言い切れるトリコ。だって、実際出産の時、痛くても痛くなくてもどの子も可愛いもん❤

 

一体、今何時なのでしょうか。今まではずっと付き添ってくれた母もおらず、一人で痛みに打ち震えております。

 

西宮先生に訴える

 

麻酔を使える先生はこの病院に数名おり、主治医ともう一人とっても気さくな関西人って感じの先生(以後、西宮先生とする)が、毎回、交互に診に来てくださるのだけれど、とにかく痛いので、訴えるトリコ。

 

前回と違って痛いんです。。。

 

でも、西宮先生も看護師さんと同じく、うーん。子宮口の開きを少しでも進めたいから、少し痛いかもだけど頑張って!! との返事。

まじで?? と顔をゆがめる私に西宮先生は畳みかけてきます。

 

これ何聞いてるの?? 全部分かるの?? すごくない?? ラジオ??

 

い・ま・で・す・か?? 今ですか??

 

陣痛促進剤をがんがん入れられ、もちろんみんなそれに耐え、出産するのだけれど。今まで無痛分娩だったため痛みを経験していない、いわば初産と同じ状態で新鮮に痛がるトリコに対し、なんと西宮先生の興味はヒッポの音源に向いてしまったのです。

 

こっ・・・これは多言語で、21か国・・・・の・・・(今かよ!! 声にならない)

 

ヒッポ♪ ツァイファイワイ♪

 

麻酔を増やしてもらう

 

こちらの回答を待たず、行ってしまった西宮先生。その後、来たスパルタさんにあらためて叱られるトリコ。麻酔増やしたら子宮口開くの遅くなりますよ。子宮口触ってるから痛いとは思いますけど。。。出産ですから痛いですよ!! 

 

ですよね。。。でも。現実、痛い!!! し、今までこんな感じじゃなかったんだけどなぁ。。。

 

今まで本当に痛くなかったので、LINEをしたり、母と話をしたりしながら、ジャンボクッションの上に四つん這いになってみたり、座ってみたりと姿勢を変えて過ごしてきたのですが。なんか違う。。。とそこへ、主治医が登場。痛いことを伝えると、えー本当?? 4人目のトリコさんに今までと違うって言われるとなんか心配になるやん。麻酔足そか。と麻酔を追加。そして、行ってしまいました。

 

バッドトリップしてしまう

 

ジャンボクッションに四つ這いになりながら、じっとしていたトリコ。しばらくすると信じられないくらいの吐き気と共に(でも食べていないので吐かない)、世界がぐるぐる回り始め、頭が重くて地面にめり込んでいくように引っ張られ、気持ち悪くてたまらなくなりました。(実はこの感覚2回目 でも前回より酷い)これはあかん。あかんやつ!!!

 

気持ち悪い・・・動けない・・・と思っていたらスパルタさんが登場。麻酔の量を戻してもらいました。(こういう副作用が有るから麻酔を使用するのを拒否される方もいらっしゃるんですよね)

 

一瞬、召されるかと思いました。

 

この記事を読んで頂きたい方

  • 無痛分娩を検討している
  • 無痛分娩の実際の口コミを見たい
  • 出産方法で迷っている
  • 本当に痛くないのか調べている
  • 無痛分娩に抵抗が有る
  • ヒッポ入会7か月の様子が知りたい
  • 出産中にヒッポの音源を聞くとどんな感じか興味がある
  • 西宮先生、ラジオでは有りません(今 答える)

 

まとめ・音源でいつもの環境は作れるが先生の興味を引いてしまう可能性も大きい

デルフトの風景。趣が有るというかなんというか。素敵な街だよと聞いていましたが、本当に素敵で、ただただ素敵でした。

 

今までの出産は全て無痛だったため、私は舐めていたのでしょうか。ヒッポ音源を聞きながらその時を待とうとしていましたが、それどころではなく、更に、麻酔の副作用で一瞬気を失うほどの気持ち悪さを味わいました。

あの時、西宮先生の興味がヒッポに向いたこと。あの時じゃなかったらもう少し多言語のことを話したかったのに・・・

麻酔の量を戻してもらい、落ち着くまでは一ミリも動けず、じっとしていました。触られると痛いけど、それ以外は耐えられるということはやっぱり麻酔は効いているんだよね??

 

そうこうするうちなんと子宮口が開かないまま、17時を迎え、先生が帰るので、麻酔は一旦止め、出産は明日となりました。(実はこの経験は2度目。第一子の時も2日かけて出産しました)第一子の時は夜も全く陣痛が来ること無く翌日を迎えたのですが・・・今回は、痛みが残ってるやないかーい!! てゆうかどんどん痛くなって来るやないかーい!!

ということで、なんと促進剤で誘発された陣痛がそのままある状態で、一晩過ごすことになったのです。

 

ちょっともう一度、「無痛」っていう言葉を辞書で引こう。まだまだ続きます。。。(痛いままね) てゆうか、こんなんでヒッポの口コミと言えるのだろうか。いや。言えやしないよ。 長い夜が始まります。

 

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

★★久留米ファミリーのHIPPOネーム trico(トリコ)です★★
私はHIPPOに入会して3年目のただのメンバーです。ここで書いていることは本当に個人的なことで事実と異なることもあると思います。あくまで私見とご理解ください。
このブログを読んで、HIPPOに興味を持ってくださった方、入会しようと思った方は、ファミリーなどでトリコのブログ見たよと言ってもらえると私の励みになります。良かったらお願いします。

follow me