【口コミ 】ヒッポ入会7か月・全てに感謝し多言語に浸りながら出産した話

🎀ヒッポファミリークラブの口コミ 入会7か月で無事に音源に浸りながら出産した話です🎀

 

痛い!! 痛いと何回言うねん。というくらい言い続けて、今日無事に出産いたします。(いや正確には2020年4月の話だから)

出産が嫌だなとか怖いなと思う人の参考になればと思う反面、逆に怖がらせてしまったかもとも思います。すみません🙇‍♀️

 

ごめんよ涙。いつまでも出産の話しています。前回はこちら

 

【口コミ 体験記】4人目の出産 知恵袋★いつまで続く出産時の痛みの和らげ方3選

 

 

10分間隔のままの陣痛が一晩続きました

ときどき、一寸先が見えないほどの濃霧に見舞われる朝が有ります。本当に暗くて、ゆっくりゆっくり歩きます。

 

経産婦さんなら、10分間隔の時ってこんな感じだった~って想像してもらえると思いますが、とにかく予断を許さない絶対に来る痛みが、そこに有る!!!という感じでした。

 

私を救ってくれた友達の存在

 

ネットを調べていると意外に多いのが「無痛分娩を予定していたが痛かった」「無痛だと思っていたが自然分娩に近く痛かった」というもの。麻酔の効き方、痛みの感じ方は人それぞれだし、病院の考えも有るようです。こればっかりは、多少なりとも覚悟を持って臨むと良いでしょう。(結果痛くなかったらそれが良いけれど)

 

婦長さんと話して、一瞬は和らいだ痛みも、静かな病室で一人でいると結局また復活してきました。そんな時、LINEで励ましてくれたのは、以前の職場の同僚。二人ともすでにママ。無痛分娩で痛くなかったという私に対し、二人とも通常分娩だったので痛みへの心構えは熟知していました。(一人はソフロロジー法を取り入れていました)それに、気持ちが分かってくれるのか心配してくれて、深夜にも関わらず、返信をくれたのです。

トリコはほとんど、痛い。また来た痛い!! ばっかりだったのに対し、代わる代わる返事をしてくれたので、少しでも気がまぎれたことと、一人じゃない感が私を支えてくれました。

 

痛くない時には眠いので(眠いは眠かったです)横になり、それでも痛みが怖いのでLINEを見ていると、じわじわ忍び寄ってくる痛みに、体をねじりながら起き上がり、伸びたり縮んだり。背伸びを繰り返すことで何とか時間は過ぎていきました。眠い、けど痛い でキョンシー(By 霊幻道士)のようにむくっと起き上がってはもんどりうって苦しむ。おさまるとバタンと後ろに倒れ、LINEを見ていました。

気付くと6時。よく頑張った!! という気持ちと、まだ3時間ある・・・🥶 という気持ちが入り交じりましたが、明けない朝はない。なんとか耐えることが出来ました。

 

この記事を読んで頂きたい方

  • 無痛分娩を検討している
  • 無痛分娩の実際の口コミを見たい
  • 出産方法で迷っている
  • 本当に痛くないのか調べている
  • 無痛分娩に抵抗が有る
  • 出産の痛みが怖い
  • 出産のとき痛いくらいなら出産したくない
  • 霊幻道士のテンテンの可愛さパナイ

 

まとめ・無痛分娩で無事に出産いたしました

うって変わって快晴の空。1日のうちで何度も変わるお天気。そのため同じ日に濃霧、豪雨、快晴を味わえたりもします。

 

トリコの無痛分娩体験記とヒッポ入会7か月の口コミをまとめました。正直、ヒッポ7か月入れる必要ある?? っていうくらい出産のこと。しかも無痛分娩と言いつつ、痛い痛いのオンパレード。看板に偽り有りですね。

ただ、ヒッポファミリークラブに入ってから7か月で、スピーカーが有るのが当たり前になっていたということだけお伝えしたいと思います。普通に音源を荷物に入れていました。ただ、2日間で多言語を意識したのは西宮先生のくだりのみ。。。

 

【口コミ 】ヒッポ入会7か月・多言語を聞きながらの出産は予想外の展開に

 

一晩耐えて朝が来て、9時になり再度麻酔を入れ始めてからは、痛いということはなくなりました。正確には痛くなくはなかったけど、麻酔無しで長時間耐えたため、あまり感じなくなっていたというのが本音でした。

本当に上3人の時は痛くなかったです。素人的ですが、後から何が違ってたかな?? と振り返ってみると、ひとつだけ思い当たる節が。麻酔の針を打つ場所が今までより少し上だった気がします。背骨の間に入れるので、一つ上?? だった気が。それだけで効く部分や効き方が変わるのかもしれません。(あくまで自分のなかでの結論)

 

4人目だからスンナリいうことも無く、結局生まれたのは2日目の夕方でした。ベビよく頑張ったね!!!(私もな)

そして、主治医、西宮先生、スパルタさん、そして婦長、お世話になった病院の皆様に本当に感謝しております。ありがとうございました。

そしてお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。出産って一人として同じが無く、同じママでも子供それぞれにドラマが有る。

出産おめでとう&お疲れ様を全てのママに🥰👑

 

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

★★久留米ファミリーのHIPPOネーム trico(トリコ)です★★
私はHIPPOに入会して3年目のただのメンバーです。ここで書いていることは本当に個人的なことで事実と異なることもあると思います。あくまで私見とご理解ください。
このブログを読んで、HIPPOに興味を持ってくださった方、入会しようと思った方は、ファミリーなどでトリコのブログ見たよと言ってもらえると私の励みになります。良かったらお願いします。

follow me