【2023ヒッポ口コミ】有名YouTuber やまちゃんのオンライン講演会に参加してみた素直な感想

🎀ヒッポファミリークラブで育った有名YouTuber やまちゃんのオンライン講演会を初めて見た感想🎀

 

2023年になり、オランダ移住も1年が過ぎ、毎日必死で生きてるので、もうヒッポやってないのでは?? 辞めたのでは?? と思われるほど、すっかりご無沙汰しておりますが、大丈夫。

私は今もヒッポ海外会員です😂🌟続けています。

そして、やっとやまちゃんオンライン講演会に参加しました❣❣

とはいえ、昨年2022年の夏頃のことです。(ええ加減にせい、リアルタイムで記事を書きましょうね。今年はね。)

初めて見ました!! お話も聞きました。正直な感想書きますね。

 

 

有名ユーチューバーやまちゃんは非常に頭の良い方だなという印象を受けました

この子が0歳から通い始めたヒッポも今年で4年目(に突入予定)。我が子は4歳になりました。芽吹くお花を見つけてごきげん❤️🐰 優しい草食系男子

 

今やヒッポと言えばやまちゃんというくらい有名。むしろ入会のきっかけは「やまちゃんのYouTubeを見て」とか「やまちゃんの講演会を聞いて」という方が圧倒的に多い印象もある人気者、生粋のヒッポっ子 やまちゃん

 

ヒッポっ子 有名YouTuber やまちゃんについて正直に思うこと書いてみます

 

私自身、絶対良い人だろうな❤ と思っていましたが、なかなか講演会に参加出来るタイミングもなく(ほらオランダ日本の時差えぐいから)、噂だけはたくさん聞いていて、周りのみんながどんどんファンになっていく状況だったので、満を持して参加出来た!! という今回でした。

 

やまちゃん。お話しが分かりやすいし、上手よね。本当👍

 

日本のお昼時間スタートだったので、早朝起きて、途中からの参加になったのですが、ヒッポのことを端的に分かりやすくお話しされていました。

私もブログに書いてきたのですが、ヒッポって怪しいとか宗教と思われることも多く、その理由のひとつが、なかなか 仕組みや活動について うまく説明できないということがあると思います。

 

なぜヒッポは「宗教かと思った」と言われてしまうのかを真剣に考えてみる

 

でも、やまちゃんはその部分を非常に端的明快に説明されてました。

昨年の夏くらいまで、各エリアでかなりオンライン講演会をされていたようなので、何度か話され、(ブラッシュアップされ)まとまっていたのかもしれませんが、ヒッポファミリークラブ初心者の方にとって、圧倒的に分かりやすいだろうなと思いました。

やまちゃんきっかけ方が多い理由、やまちゃんの魅力って、有名人だから、だけではなく、相手に本当に伝わるように話が出来る方ということが大きいのでは? と実感しました。

 

YouTubeチャンネルの動画のまんま!?

 

というよりはもう少しよくしゃべっているなという印象でした。まあ、当然です。いつもは3人で話されているので役割分担も有るだろうし、それぞれのテーマに合わせている訳なので、ずっと一人でお話しされることはないですもんね。でもお人柄はそのまま優しい印象でした。

(前回の記事ではYouTubeも見ずに前情報なしに講演会に臨みたいと言っていましたが、講演会後いくつかの動画チェックしました。面白い~😆)

 

全方位に配慮有る話し方をされるところが聡明でクレバー

 

ヒッポの説明やヒッポに対する思いを話された後は、様々なエリア、年齢のヒッポ会員とのトークセッションが有りました。そこでは、やまちゃんが、MCのような感じで会話のイニシアチブを持っていましたが、言葉の選び方がとにかく丁寧。ゆっくり話しているわけではないのですが、どの方に対しても傷つけたり、貶めることのない言葉のチョイスをされていて驚きました。

というのも、トリコも以前ブライダルMCをしていたため、それがどれだけ難しいかをいつも感じていたからです。特に、笑いをとろうとか、和ませようとすると、誰かを少し落とすようなオチをつける言い方をする方が簡単(だし、テレビの影響で流行っている)なのですが、同時に傷つけてしまうことも有ります。そのためブライダルでは絶対NG

やまちゃんアドリブに、国民的番組司会者ばりに配慮に満ちたお話のされ方だなと感じ、本当に驚きました。

きっと、ご本人のお人柄で有り、ヒッポで育ってきたからこそ、多様な感覚、多世代の中での会話に慣れているんだろうなと思いました。

更に、ヒッポが彼にとって本当にホームなんだろうなという安心感も感じました。

 

この記事を読んで頂きたい方

  • ヒッポファミリークラブについて調べている
  • ヒッポへの入会を前向きに検討している
  • やまちゃんを通してはじめてヒッポを知った
  • ヒッポファミリークラブに興味が有る
  • ヒッポファミリークラブの人ってどんな感じと思っている
  • 何でも良いから子供達と楽しく過ごせる環境に出会いたい
  • 多言語で活躍している人っているのかなと思っている
  • ユーチューバーやまちゃんのことはトリコより何倍も知ってるわい! という方ごめんなさい🙏

 

まとめ・やまちゃんは予想通りの好青年 まさにヒッポっ子

オランダの朝焼け。渡蘭した直後は空の変化が本当に嬉しくて毎日写真に撮っていました。今でもハッとする時があります。

 

ユーチューバーのやまちゃんは、気さくで優しいお兄ちゃん。という親しみやすさとお話の上手さ、頭の回転が速い人なんだなあという聡明な印象でした。

同時に他のヒッポの子達も同じように、それぞれ個性的で、自分の思いを言葉にすることが上手な人が多いよなあ。としみじみ。

 

やまちゃんは特別であり、特別じゃない。(いやもちろん特別なんだが😅)

 

ヒッポの環境の大切さを感じ、ヒッポライフで育まれていく子供達の成長未来があらためて楽しみになりました。

もし、今ヒッポに興味がある人がいたら、どんな講演会でもきっと素敵なヒッポ人に会えるはずなので、気軽に参加してみると良いですよ。

 

このブログ、記事が気に入ったらサポートお願いします🎁

Tricoに投げ銭する

 

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

★★久留米ファミリーのHIPPOネーム trico(トリコ)です★★
私はHIPPOに入会して3年目のただのメンバーです。ここで書いていることは本当に個人的なことで事実と異なることもあると思います。あくまで私見とご理解ください。
このブログを読んで、HIPPOに興味を持ってくださった方、入会しようと思った方は、ファミリーなどでトリコのブログ見たよと言ってもらえると私の励みになります。良かったらお願いします。

follow me