【自己紹介2】よく質問されること・なぜ? 母子オランダ移住を諦めなかった理由

🎀母子オランダ移住・どうして思いついたのか、どうしてオランダに来たのか、どうして諦めなかったのか。その理由は🎀

 

ありがたいことに最近、お問い合わせやSNSのコメントなどでご質問を頂くことが多くなってきました。

現在、オランダに来たばかり。更に住民登録ビザ申請起業の準備など諸手続きが立てこんでおり、そして子育て中ということも有り、全く余裕が有りません😣💦 母子移住なんですよ。。。

めちゃくちゃ嬉しいのだけれど、個別のメールなどのやりとりは不可能な状態で、本当に申し訳なく思います。

ただ、ブログやSNSの更新はライフワークとして発信を続けていきたいので、是非コメントください!! お返事させていただきます❤

 

というわけで、今日はよく頂く質問に答えるかたちで、あらためて私・トリコの自己紹介をしたいなと思います。(いや。分かってるよ。誰が今更知りたいねんという意見😵 ごめん。強心臓やねん)

 

 

一番多く頂く質問それは「なぜオランダなの」

 

 

7人の
小人達
どうして移住先にオランダを選んだのですか。てゆうかなんでオランダ??

 

trico
(トリコ)
ずばり子供のため、教育移住したいというのがきっかけです。オランダは子供の幸福度が世界で一番高いからです😄

 

【2021母子オランダ移住 きっかけ】移住希望は親のコンプレックスが原因である

 

【2021母子オランダ移住 きっかけ】移住希望は親のコンプレックスが原因である

 

さも、全ての親がそうである! みたいな書き方していますが、私のことですよね。

ヒッポファミリークラブに入ったのも、オランダ移住も。生まれてきた4人の子供達が可愛くて、私みたいになってほしくないという強い思いから、グローバルな人になってほしいとあれこれ調べ、探し回った結果です。(グローバルな人って言ってる時点で最高にヤバい私)

 

 

東京都
TOさん
オランダ語は話せるの? せめて英語は話せるよね?
trico
(トリコ)
 
全く話せないです。さんざん、語学教室に通い、ずっとコンプレックスだったのに英語もろくに話せないのです。そういう人間なんです😭 どうしようもない人間なんです🥶

 

【英語学習方法まとめ】駅前留学NOVAの仕組みとかかった費用150万円について

 

【英語学習方法まとめ】駅前留学NOVAの仕組みとかかった費用150万円について

 

日本を出て海外に住む海外で仕事をするというのが私の夢だったんですね。だけど、それに対するこじらせ方と努力の仕方が崩壊していて、全く話せないまま40を過ぎてしまいました。

そのため、今更言葉も話せないのに海外に行くことは出来ないとあきらめ、思い出さないようにして生きてきました。でも、子供達には世界は広いこといろんな可能性が有ることを知ってほしい、自分の人生は自分で切り開く、生きる力をつけてほしい。そのためにはまず英語!! と語学教室を探しまくりました。

そして出会ったのがヒッポです。

 

【体験記】ヒッポとの出会いは子供の習い事・外国人とお金をかけずに出会う方法

 

そこで私は、語学(英語)が話せる、話せないという次元ではなく、自己肯定力を高めることが出来ました。(今でも自己肯定感は低めですが)

 

 

愛知県
MHさん
ちょっと言っている意味が分かりませんが、めちゃくちゃ行動力が有りますよね。

trico
(トリコ)
その質問も、本当によく言われますが、思いついてから4年近くかかっています。しかもよく考えると40年くらい何も動けなかったとも言えます。人生をかけて決断しました。

 

【2021年新春の決意】母子でオランダ移住いたします

 

【2021年新春の決意】母子でオランダ移住いたします

 

今年のはじめにこんな記事を書きました。まずは言葉にしてみようと思ったからです。

 

確かに(願っていながら)計画すらせず子供もいるし諦めようと思って生きていましたが、少しずつ本当に諦める必要があるのかなと思うようになっていきました。子供を理由に諦めると言っていますが、子供にしてみれば勝手に自分達のせいにされて良い迷惑。この言い方だと、自分達が生まれてきて良かったのかとすら思わせてしまう気がしました。

もう一度ダメな理由を考えました。ひとつひとつ自答しながら、でも本当に出来ないことなのかな?? と思いました。

母子のみお金もなく言葉も出来ず稼げるあてもない。みんな、絶対無理と言うだろうし、あほやなあと笑うに決まっています。でもそのみんなって誰なのかなと考えました。みんなに笑われなければやるのかな。

 

勝手に諦める前に、その方向に向かって行動することは出来るやんと思いました。結果どうなるかは分からないけれど、やりたいことに向かって立ち上がり歩こうとする私の姿を子供達に見せたいと思いました。あなた達が居てくれるから私も前を向けているよと言いたいと思いました。

 

 

福岡県
かぁ君大好きっ子さん
お子さんは何歳ですか。何人いるんですか。みんな男の子ですか。
trico
(トリコ)
子供は4人。6歳男の子、5歳女の子、2歳男の子、1歳男の子。みんな大切な私の宝物です❤

 

【自己紹介】このブログを始めた理由と目的を正直にお話しします

 

【自己紹介】このブログを始めた理由と目的を正直にお話しします

 

この記事を読んでいただきたい方

  • オランダで子育てしてみたい
  • 海外移住したいけど言葉が話せないから無理と思っている
  • 教育移住を考えている
  • オランダ移住失敗が怖い
  • 母子移住を考えている
  • 子供がいるから自分の夢を諦めようとしている
  • まわりに笑われそうだからやめとこと思っている
  • 将来、大きくなった私の子供達
  • 1年前の私

 

まとめ・成功するか失敗するか未来は分からないけれど今オランダ在住です

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。今日はあらためての自己紹介母子オランダ移住を諦めなかった理由をまとめてみました。

はじめて、質問アイコン使ってみた!!😁 おうちの家賃はとりあえず1年分。その後はどうなるか分かりません。前を向いて言葉に発したら、オランダに引っ越しは出来ました。これからも一生懸命、前を向いて、周りの人に感謝しながら進んでみようと思っています。

そして、毎日、子供達と笑い合いながら暮らしています。ママあほやから、相当無理してオランダに来たよ。でも、まずはひとつ夢が叶ったよ。本当にありがとう💖 といつかお礼を言いたいです。

最後に。もし夢を諦めようかと思っている人が居たら伝えたい。 

 

願い続けることは出来ます✨

その結果、どうなるかは誰にも分からないことです😊

 

 

このブログ、記事が気に入ったらサポートお願いします🎁

Tricoに投げ銭する

 

ブログ村参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

follow me